教師ラウンジへようこそ!

鉄道ネタはもちろん,TVや本,食べ物,野鳥の話題などをアップしています。最近は,太陽光発電や家庭菜園についての記事も投稿しています。ご愛読のほど,よろしくお願いします。

左のサイドバーから,好みのジャンルを選んでいただくと読みやすいと思います。
最近は,限りなくツイッターに近い短文のブログになっています(笑)。

奥会津

かみさんと奥会津をドライブ

今日は風は強いが天気よし。
愛車ライズでかみさんとドライブ。

DSCN3811

只見川にそって国道を走った。

DSCN3824

金山町では日帰り温泉へ。

DSCN3831

さらに只見町へ。

DSCN3832

天気が良くて景色も良い。

DSCN3833

浅草岳には残雪もあり。

DSCN3862

田子倉ダムの手前で折り返し。





ふくしまSHOW 冬の奥会津

水曜日はふくしまSHOW。
ゴールデンタイムのローカル番組。
今回は冬の奥会津の紹介。
グルメあり、温泉あり、遊びあり。
雪景色が美しい。
懐かしい場所や知り合いの方も登場。
楽しみだ。

かみさんとドライブ 南会津・奥会津 キハE120系と遭遇

かみさんと
かみさんの愛車ヴィッツでドライブ。
今日は南会津・奥会津と言われる地域。
国道118号、121号を南下して会津田島へ。

DSCN9910

3年間通勤でお世話になった会津田島駅。なつかしい。

DSCN9920

国道289号の駒止峠を越えて西部地区へ。
以前勤務した学校を3つ回った。懐かしい。

DSCN9923

国道252号で新潟方面へ行けるところまで行った。
田子倉ダムの手前まで。

DSCN9922

息子の勤務する会社のダムと発電所。

DSCN9932

只見駅で休憩。
あとは自宅まで国道252号と49号を走った。

IMG_0214

途中、助手席のかみさんが
只見線のキハE120系を撮影。
只見・大白川間が運転見合わせのため、
只見行の2両編成。

南会津は雪多し。
今日は結構な距離を走行した。






記事検索
月別アーカイブ
ギャラリー
  • 懐かしいかな 只見線 キハ40 会津川口駅
  • 今日も好調
  • 今夜の甘い物 シャトレーゼ ベイクドチーズケーキ
  • 今日の収穫 ナス1個
  • 夕方 かん水・追肥・支柱たて
  • 今日の野鳥 カルガモ
  • 夕方 散歩
  • 今日の甘い物 柏屋 嘉永餅
  • 荒砥駅は終着駅 整備基地あり
  • 荒砥駅は終着駅 整備基地あり
  • 荒砥駅は終着駅 整備基地あり
  • 荒砥駅は終着駅 整備基地あり
  • 荒砥駅は終着駅 整備基地あり
  • 荒砥駅は終着駅 整備基地あり
  • 今日は好調
ぜひ クリック!
訪問ありがとうございます
最新コメント
  • ライブドアブログ