今日は土曜日で週休日なのだが,
土曜授業ということで出勤日。
いつものように家を出たが,
さすがに道路は空いていたように思えた。

お隣の小学校は学習発表会があったため,
朝の登校風景は平日と変わらず。
ちょっと不思議な感じ。

昔は土曜日にも勤務していたのだが,
とても遠い昔のような気がする。
今となっては懐かしい。

今日は土曜授業と言えども
勤務は1日。半ドンではない。