教師ラウンジへようこそ!

鉄道ネタはもちろん,TVや本,食べ物,野鳥の話題などをアップしています。最近は,太陽光発電や家庭菜園についての記事も投稿しています。ご愛読のほど,よろしくお願いします。

左のサイドバーから,好みのジャンルを選んでいただくと読みやすいと思います。
最近は,限りなくツイッターに近い短文のブログになっています(笑)。

土曜日

今日は土曜日

年末年始の休みは3日まで。
今日は4日なのだが,
土曜日なのでお休み。

年末年始は6日間が休みなのだが,
今回は前半に土曜日があり,
後半には土日があるので10連休。
なかなかこういう休みはないと思う。

そんなわけで,
すっかり曜日感覚や時間感覚が失われている。
うまく仕事に復帰できるか自信がない。
リハビリが必要だろう。

今日は出勤日

今日は土曜日ながら,
土曜授業のため出勤日。
いつもと同じ時間に家を出るも,
道路は空いていて車はスイスイ。

今日は教科の授業はなく行事。
昔は土曜日は半ドンで,
毎週出勤だったのが懐かしい。

土曜日だが今日は出勤

今日は勤務先の文化祭のため出勤。
さすがに,通勤時は道路がすいていた。

昨日は結構強い雨が降ったのだが,
今日は何とか小雨程度でおさまった。

自分の出番は少々。
1日中,生徒たちの活動を見ているのは楽しいが,
結構疲れるものである。

2週続けて土曜日の出勤で,
ちょっとリズムが狂う。
ちなみに次の土曜日も出番あり。
その次も出番あり。
土曜日はたぶん休みだったはずなのだが。
記事検索
月別アーカイブ
ギャラリー
  • 懐かしいかな 只見線 キハ40 会津川口駅
  • 今日も好調
  • 今夜の甘い物 シャトレーゼ ベイクドチーズケーキ
  • 今日の収穫 ナス1個
  • 夕方 かん水・追肥・支柱たて
  • 今日の野鳥 カルガモ
  • 夕方 散歩
  • 今日の甘い物 柏屋 嘉永餅
  • 荒砥駅は終着駅 整備基地あり
  • 荒砥駅は終着駅 整備基地あり
  • 荒砥駅は終着駅 整備基地あり
  • 荒砥駅は終着駅 整備基地あり
  • 荒砥駅は終着駅 整備基地あり
  • 荒砥駅は終着駅 整備基地あり
  • 今日は好調
ぜひ クリック!
訪問ありがとうございます
最新コメント
  • ライブドアブログ