教師ラウンジへようこそ!

鉄道ネタはもちろん,TVや本,食べ物,野鳥の話題などをアップしています。最近は,太陽光発電や家庭菜園についての記事も投稿しています。ご愛読のほど,よろしくお願いします。

左のサイドバーから,好みのジャンルを選んでいただくと読みやすいと思います。
最近は,限りなくツイッターに近い短文のブログになっています(笑)。

リサイクル

スーパーで買い物

図書館の帰りにスーパーで買い物。
平日の昼下がり、土日と違って空いていた。
かみさんに指示されたものを購入。
ほとんぼ迷わず購入できた。
魚の種類や、肉のグラム数は考慮。
ペットボトル41本をリサイクルしてきた。

ペットボトルのリサイクル

かみさんとスーパーにある
ペットボトルのリサイクルに行った。

IMG_0990

時々、回収機に出向いている。

スーパーのリサイクルを利用

我が家ではペットボトルは
スーパーの回収場所を利用しているが、
今日は新聞紙と段ボールも持ち込んだ。
会津若松市の資源物回収が
大雪のため2月末まで実施されないため。

IMG_0794

重さによるポイントのほかに
さらにくじで1等が出て、ポイントが追加された。
初めての利用だからか。

IMG_0795

ペットボトルはいつも通り。
先に利用している人がいて順番待ち。




記事検索
月別アーカイブ
ギャラリー
  • 懐かしいかな 只見線 キハ40 会津川口駅
  • 今日も好調
  • 今夜の甘い物 シャトレーゼ ベイクドチーズケーキ
  • 今日の収穫 ナス1個
  • 夕方 かん水・追肥・支柱たて
  • 今日の野鳥 カルガモ
  • 夕方 散歩
  • 今日の甘い物 柏屋 嘉永餅
  • 荒砥駅は終着駅 整備基地あり
  • 荒砥駅は終着駅 整備基地あり
  • 荒砥駅は終着駅 整備基地あり
  • 荒砥駅は終着駅 整備基地あり
  • 荒砥駅は終着駅 整備基地あり
  • 荒砥駅は終着駅 整備基地あり
  • 今日は好調
ぜひ クリック!
訪問ありがとうございます
最新コメント
  • ライブドアブログ