この週末も相変わらずごろごろ。

午前中は寝ころびながら本を読んだ。
午後は書店とスーパーへ。
書店では危険物取扱者の参考書を購入。
以前,教育長さんに
資格取得を進められたので。
店内で校長先生とお会いした。

スーパーへ行く途中
携帯に電話が入った。
休日にも関わらず学校では個人研究のまとめをしていたようである。
頭が下がる。

さて
お昼過ぎに小学校の先生がいらして
福島で勤務していた頃の懇親会のグッズを引き継いだ。
この夏は自分が当番となる。
ちょっと不安だったが
データ等はそろっているようだったので安堵した。

夕食後
次男をバレーの練習に送ってから只見に行く予定。