青春18きっぷの電車乗り2日目。
今回のねらいは高麗川から北の八高線と吾妻線である。
高麗川から北の八高線は
非電化区間で大好きな気動車区間である。
キハ110系でないとさらに嬉しいのだが。
関東平野西側の谷口集落を
のんびりと走っていくのだが
天気も良く最高だった。
高崎で乗り換え
渋川から吾妻線へ。
終点の大前まで行く列車は1日に4本ほどしかないので
完乗するには
この数少ない列車に乗るしかない。
うっすらと雪の積もる
終点の大前は
あっけないほど何もない駅だった(笑)。
折り返しの列車で新前橋まで戻り
両毛線,東北本線,磐越西線経由で帰宅。
昨日とくらべると
かなり乗り続けたが
それでも9時前の到着というのは早い方だ。
会津若松には雪が積もっていた。
晴天だった関東との違いには驚くばかりだ。
今回のねらいは高麗川から北の八高線と吾妻線である。
高麗川から北の八高線は
非電化区間で大好きな気動車区間である。
キハ110系でないとさらに嬉しいのだが。
関東平野西側の谷口集落を
のんびりと走っていくのだが
天気も良く最高だった。
高崎で乗り換え
渋川から吾妻線へ。
終点の大前まで行く列車は1日に4本ほどしかないので
完乗するには
この数少ない列車に乗るしかない。
うっすらと雪の積もる
終点の大前は
あっけないほど何もない駅だった(笑)。
折り返しの列車で新前橋まで戻り
両毛線,東北本線,磐越西線経由で帰宅。
昨日とくらべると
かなり乗り続けたが
それでも9時前の到着というのは早い方だ。
会津若松には雪が積もっていた。
晴天だった関東との違いには驚くばかりだ。