教師ラウンジへようこそ!

昨年4月から夢の列車通勤をしています。会津若松駅を中心とした鉄道ネタがメインなっています。TVや本,食べ物,野鳥の話題もアップしています。ご愛読のほど,よろしくお願いします。

左のサイドバーから,好みのジャンルを選んでいただくと読みやすいと思います。
最近は,限りなくツイッターに近い短文のブログになっています(笑)。

会津若松駅

今日の快速AIZUマウントエクスプレス2号 今日から新ダイヤ

今日の会津鉄道の快速AIZUマウントエクスプレス2号。

DSCN0134

会津鉄道は今日から新ダイヤ。
これまでより2分早い出発。

DSCN0135

今日はAT652とAT751の編成。
最近では珍しい組み合わせ。

DSCN0136

いつものように2両目の5Dに座った。

DSCN0141

朝からリクライニングシートは心地よい。

DSCN0140

今朝の会津若松駅では,
いつもは見られない位置に
磐越西線の新潟色の気動車が停車していた。

DSCN0142

会津下郷駅で交換したのは異色の組み合わせ。
珍しい。
これらもダイヤ改正の影響か。

4月21日。

会津鉄道 明日ダイヤ改正 準備着々

東武新型特急リバティ会津が
会津田島駅まで乗り入れるのに伴い,
明日21日,会津鉄道でダイヤ改正が行われる。

DSCN0131

夕方の会津若松駅の時刻表はすでに新しいものに変更されていた。

DSCN0107

参考までに,朝の時刻表。

DSCN0115

会津田島駅の改札口の横にも新しい時刻表。

DSCN0126

夕方の会津田島駅の出発案内。
夕方なのに始発の表示。
駅員さんに指摘したら,
明日に備えて調整中ということだった。

4月20日。

今日の快速AIZUマウントエクスプレス2号 最後の7:00発車

今日の会津鉄道の快速AIZUマウントエクスプレス2号。

DSCN0104

白い編成。

DSCN0106

会津鉄道は明日,ダイヤ改正を行うため,
会津若松駅発7:00に発車する列車は今日が最後。

DSCN0105

いつものように2両目に乗車。AT651。

DSCN0108

定位置に座る。
右前方に磐越西線のE721系あり。

4月20日。
記事検索
月別アーカイブ
ギャラリー
  • 会津田島駅を出る 東武500系 特急リバティ会津
  • 会津田島駅を出る 東武500系 特急リバティ会津
  • 会津田島駅を出る 東武500系 特急リバティ会津
  • 会津田島駅を出る 東武500系 特急リバティ会津
  • リバティ会津の巨大な号外 会津田島駅
  • ツーショット 東武500系・東武6050系
  • ツーショット 東武500系・東武6050系
  • やっぱり東武6050系
  • やっぱり東武6050系
  • 帰りはAT502 隣のリバティ会津に目を奪われる
  • 帰りはAT502 隣のリバティ会津に目を奪われる
  • 帰りはAT502 隣のリバティ会津に目を奪われる
  • 帰りはAT502 隣のリバティ会津に目を奪われる
  • 昼休みに鉄分補給 昼の会津田島駅 東武500系
  • 昼休みに鉄分補給 昼の会津田島駅 東武500系
最新記事
ぜひ クリック!
訪問ありがとうございます
最新コメント
  • ライブドアブログ