教師ラウンジへようこそ!

昨年4月から夢の列車通勤をしています。会津若松駅を中心とした鉄道ネタがメインなっています。TVや本,食べ物,野鳥の話題もアップしています。ご愛読のほど,よろしくお願いします。

左のサイドバーから,好みのジャンルを選んでいただくと読みやすいと思います。
最近は,限りなくツイッターに近い短文のブログになっています(笑)。

花・自然

桜を見る 芦の牧温泉駅 朝と夜

通勤時の列車内から
芦の牧温泉駅の桜を見た。

DSCN0233

朝の桜。天気も良かった。

DSCN0259

帰宅時に見た桜。
ライトアップされている。

DSCN0261

こんな桜を見ながら通勤できるのは幸せ。

昼休みに散歩 ウグイスの声を聞く

昼休みに散歩。
今日は高台に行ってみた。

DSCN0252

天気良し。気分も良くなる。

DSCN0251

桜も開花。

DSCN0238

ウグイスの鳴き声が間近に聞こえた。
懸命にウグイスの姿を探したのだが,
なかなか見つからなかった。
そこで,適当に写真を撮った。
パソコンで拡大して探す作戦。

昼休みに散歩 桜 咲き始め

昼休みに散歩に出た。
今日は素晴らしい天気。

DSCN0212

職場近くの医院の桜も咲き始め。

DSCN0211

足下にはタンポポか。

DSCN0204

会津田島駅構内では,黄色の除雪車が姿を消した。
それもあってか,とても視界が開けた感じがした。
記事検索
月別アーカイブ
ギャラリー
  • 今夜の会津若松駅 キハ48・キハ40
  • 今夜の会津若松駅 キハ48・キハ40
  • 今夜の会津若松駅 キハ48・キハ40
  • 帰りはAT502 今日は最終
  • 帰りはAT502 今日は最終
  • 帰りはAT502 今日は最終
  • 帰りはAT502 今日は最終
  • 帰りはAT502 今日は最終
  • 昼休みに鉄分補給 東武6050系と東武500系
  • 昼休みに鉄分補給 東武6050系と東武500系
  • 昼休みに鉄分補給 東武6050系と東武500系
  • 今日の快速AIZUマウントエクスプレス2号
  • 今日の快速AIZUマウントエクスプレス2号
  • 今日の快速AIZUマウントエクスプレス2号
  • 今日の快速AIZUマウントエクスプレス2号
ぜひ クリック!
訪問ありがとうございます
最新コメント
  • ライブドアブログ