教師ラウンジへようこそ!

昨年4月から夢の列車通勤をしています。会津若松駅を中心とした鉄道ネタがメインなっています。TVや本,食べ物,野鳥の話題もアップしています。ご愛読のほど,よろしくお願いします。

左のサイドバーから,好みのジャンルを選んでいただくと読みやすいと思います。
最近は,限りなくツイッターに近い短文のブログになっています(笑)。

只見

小さな旅「緑の里 息吹あふれて~福島県 只見町~」

NHKの小さな旅。
今回は只見町が取り上げられていた。
ブナ林や田子倉湖,残雪の山々など
只見の素晴らしい自然がてんこ盛り。

その豊かな自然の中で生きる人々が紹介され,
それぞれの思いが語られていた。
さりげなく登場していた只見線の列車も素敵だった。
只見町,いいね。

自転車でGO! 只見町終わる

サタふくの自転車でGO!
これまで長きにわたり只見町編だったのだが,
ついに南会津町に入って行った。
これにて只見町終了。

思えば,県境あたりから旧田子倉駅あたりからスタート。
知っている人たちがたくさん登場してきて楽しかった。

南会津町に入ったわけだが,
これから檜枝岐方面に行くのか,
それとも駒止峠を越えるのか。
いずれにしても雪道では走れないと思うのだが。

今週も只見町 自転車でGO! サタふく

今週のサタふくはスペシャルだったが,
いつものように自転車でGO!のコーナーもあった。
これまでに引き続き只見町編。

今日は昼食場所を探し求めていたが,
明和の五十夢もお休みで,
最後はうおかくさんでお総菜などを購入。
お店の人が外にテーブルやいすを準備してくれて
ちょっとした宴会のような雰囲気。なかなか良い。

只見では食事をするお店が限られている
ことが明らかになってしまったが,
人の良さはにじみ出ていたように思う。

次回は会津工場か。
まだまだ続く只見町編。
楽しみだ。
記事検索
月別アーカイブ
ギャラリー
  • 今日の昼食 はだかや 日替わり弁当
  • 今日の甘い物 三和山本 大阪城本丸
  • 目覚ましで起きる
  • 今夜の甘い物 グリコ チョコレート プレミオ シャンパン仕立て
  • 夕方 散歩
  • 今日の甘い物 宗家源吉兆庵 鎌倉おやき
  • 今夜のお酒 会津の夏・サマータイムブルース
  • 今夜のお酒 会津の夏・サマータイムブルース
  • 今夜のお酒 会津の夏・サマータイムブルース
  • 今夜のお酒 会津の夏・サマータイムブルース
  • 今日の野鳥 スズメ・アオサギ
  • 今日の野鳥 スズメ・アオサギ
  • かみさんの実家周辺を散歩
  • かみさんの実家周辺を散歩
  • かみさんの実家周辺を散歩
最新記事
ぜひ クリック!
訪問ありがとうございます
最新コメント
  • ライブドアブログ