教師ラウンジへようこそ!

昨年4月から夢の列車通勤をしています。会津若松駅を中心とした鉄道ネタがメインなっています。TVや本,食べ物,野鳥の話題もアップしています。ご愛読のほど,よろしくお願いします。

左のサイドバーから,好みのジャンルを選んでいただくと読みやすいと思います。
最近は,限りなくツイッターに近い短文のブログになっています(笑)。

家族

次男 カギを見失う

早朝,次男からかみさんにTELあり。
仙台港に釣りに行く途中で,カギを紛失したというもの。
部屋のカギだけでなく,研究室のカギもついている。

しかたないので,部屋のカギを持って,
かみさんと仙台まで行くしかないと覚悟。
しかし,次男から連絡があり,
部屋のカギ穴にカギが刺さったままだったらしい。

まあ,見つかったから良かったが
とんでもないお騒がせ。

家族でドライブ 茨城方面へ

家族で茨城にドライブ。
かみさんに愛車ヴィッツに4人が乗車。

DSCN8107

いつもはほとんど使わない高速を利用。
湯の岳PAで休憩。

オーリスの方が車内は広いと思うのだが,
燃費の良いヴィッツハイブリッドをチョイス。
ナビも付いていて便利。

次男 佐渡から帰る

仙台から自転車で帰省していた次男。
この連休は自転車で佐渡に行き一周。
そして今日,戻ってきた。

フェリーで佐渡に渡る前に燕付近でパンク1回。
今日は体が痛くなるくらい焼けてきたようである。

DCIM0868

佐渡では自動車旅行の大学生,
バイク旅行の中年男性といっしょの安い宿に泊まったらしい。
若者は自由でいいね。
記事検索
月別アーカイブ
ギャラリー
  • 夜の会津若松駅 電車と気動車
  • 夜の会津若松駅 電車と気動車
  • 帰りは朝と同じ編成 AT751に乗車
  • 帰りは朝と同じ編成 AT751に乗車
  • 帰りは朝と同じ編成 AT751に乗車
  • 帰りは朝と同じ編成 AT751に乗車
  • 昼休みに鉄分補給(2)今日の東武500系
  • 昼休みに鉄分補給(2)今日の東武500系
  • 昼休みに鉄分補給(2)今日の東武500系
  • 昼休みに鉄分補給(1)今日の東武6050系
  • 昼休みに鉄分補給(1)今日の東武6050系
  • 昼休みに鉄分補給(1)今日の東武6050系
  • 今日の快速AIZUマウントエクスプレス2号 赤と白の編成
  • 今日の快速AIZUマウントエクスプレス2号 赤と白の編成
  • 今日の快速AIZUマウントエクスプレス2号 赤と白の編成
最新記事
ぜひ クリック!
訪問ありがとうございます
最新コメント
  • ライブドアブログ