教師ラウンジへようこそ!

昨年4月から夢の列車通勤をしています。会津若松駅を中心とした鉄道ネタがメインなっています。TVや本,食べ物,野鳥の話題もアップしています。ご愛読のほど,よろしくお願いします。

左のサイドバーから,好みのジャンルを選んでいただくと読みやすいと思います。
最近は,限りなくツイッターに近い短文のブログになっています(笑)。

写真

月を見ながら帰る

今夜は月が美しかった。
駅から家まで月を見ながら帰った。

DSCN3997

途中で月を撮影してみた。
コンデジではこんな感じか。
きっと上手く撮影できるモードがあると思うのだが,
よく分からない。
残念。

今朝はいい天気 久しぶり

今朝は久しぶりにいい天気。
だったような気がする。

DSCN0786

出勤時の列車からの車窓。
本当はもっと素敵な感じだったのだが,
その素敵な感じを撮影するのは難しい。

DSCN0787

下郷町の車窓。
緑が美しく見えたのだが,写真は難しい。

新しいカメラが届く

週末にネットで注文したデジカメが届いた。
速い。

DSCN0042

カメラはNikonと決めている。

DCIM0787

これまで使っていたものより,かなり小ぶりで軽い。
しかし光学ズームは20倍で,旧機を上回る。
日常的にポケットに入れて持ち運んでいるので,
このサイズと軽さは魅力的。
記事検索
月別アーカイブ
ギャラリー
  • 夕方の会津若松駅 キハE120系・キハ110系・E721系・719系フルーティア
  • 夕方の会津若松駅 キハE120系・キハ110系・E721系・719系フルーティア
  • 夕方の会津若松駅 キハE120系・キハ110系・E721系・719系フルーティア
  • 夕方の会津若松駅 キハE120系・キハ110系・E721系・719系フルーティア
  • 夕方 傘を差して散歩
  • 只見線 キハ40の会津若松駅構内移動(南側)
  • 只見線 キハ40の会津若松駅構内移動(南側)
  • 只見線 キハ40の会津若松駅構内移動(南側)
  • 只見線 キハ40の会津若松駅構内移動(南側)
  • 夕方の会津若松駅 719系・E721系など
  • 夕方の会津若松駅 719系・E721系など
  • 夕方の会津若松駅 719系・E721系など
  • 夕方の会津若松駅 719系・E721系など
  • 夕方の会津若松駅 719系・E721系など
  • 今夜の甘い物 ロッテ チョコパイ
最新記事
ぜひ クリック!
訪問ありがとうございます
最新コメント
  • ライブドアブログ