教師ラウンジへようこそ!

昨年4月から夢の列車通勤をしています。会津若松駅を中心とした鉄道ネタがメインなっています。TVや本,食べ物,野鳥の話題もアップしています。ご愛読のほど,よろしくお願いします。

左のサイドバーから,好みのジャンルを選んでいただくと読みやすいと思います。
最近は,限りなくツイッターに近い短文のブログになっています(笑)。

食べ物系

サラメシ「シーズン7 第5回」 漫画家&茶娘

火曜日の夜はサラメシ。
最近,昼間も放送されている。

今回は漫画家の職場と茶畑。
どちらも普段見ることのできない作業風景。
仕事を考える上で勉強になる番組だ。
昼食の方は,
食べるだけでなくて人々の交流があるのが良い。

ランチを描くコーナーもなかなか楽しかった。
思うように描くのは難しいものだ。
昼食に2500円の海鮮丼は
新人社会人には確かに豪華すぎるね。

今日の昼食 下郷町 姑娘 辛味噌ラーメン

今日の昼食は出先で。
下郷町の姑娘で辛味噌ラーメンをチョイス。

DCIM0924

たくさん汗を流しながら食べた。
辛かった。

今日の昼食 はだかや 日替わり弁当

今日の昼食ははだかやの日替わり弁当をチョイス。

DCIM0923

今日は野菜たっぷりの焼き肉。
ご飯は半。
記事検索
月別アーカイブ
ギャラリー
  • 風っこのストーブの煙突
  • 風っこのストーブの煙突
  • 風っこのストーブの煙突
  • 風っこのストーブの煙突
  • 快速「風っこ只見線新緑号」 ヘッドマーク・サボなど
  • 快速「風っこ只見線新緑号」 ヘッドマーク・サボなど
  • 快速「風っこ只見線新緑号」 ヘッドマーク・サボなど
  • 快速「風っこ只見線新緑号」 ヘッドマーク・サボなど
  • 旧型客車 帰る
  • 旧型客車 帰る
  • 前照灯が素敵 東武500系特急リバティ会津
  • 前照灯が素敵 東武500系特急リバティ会津
  • 前照灯が素敵 東武500系特急リバティ会津
  • 前照灯が素敵 東武500系特急リバティ会津
  • 帰りはAT501
最新記事
ぜひ クリック!
訪問ありがとうございます
最新コメント
  • ライブドアブログ