教師ラウンジへようこそ!

昨年4月から夢の列車通勤をしています。会津若松駅を中心とした鉄道ネタがメインなっています。TVや本,食べ物,野鳥の話題もアップしています。ご愛読のほど,よろしくお願いします。

左のサイドバーから,好みのジャンルを選んでいただくと読みやすいと思います。
最近は,限りなくツイッターに近い短文のブログになっています(笑)。

愛車オーリス

愛車オーリス ワイパーの交換

もう雪は降らないだろうと思い,
遅ればせながら愛車オーリスのワイパーを交換。

DCIM0780

重い冬用のブレードから通常のものに交換。

タイヤはスタッドレスのまま。
燃費は悪いが,
3冬履いたので履きつぶす予定。

愛車オーリスで走る

今日は会津若松の自宅を出発し福島へ。
福島から田島へ行き,また自宅に戻るというルートで,
愛車オーリスを運転。

DCIM0743

236キロの走行だった。
今は列車通勤なので,
愛車オーリスを運転するのは週末のみ。
平日に200キロも運転するのは珍しい。

今週は公用車も200キロほど運転。
来週も月曜日に100キロ以上運転。

このところ車を運転している時間が長い。

かみさんとドライブ

旅館を出て,愛車オーリスでドライブ。

DSCN7408

とりあえず大内宿へ。
途中の山が美しい。

DSCN7409

川も素敵。
野鳥の鳴き声が聞こえたが,
樹木が多すぎて姿を見つけるのが難しかった。
記事検索
月別アーカイブ
ギャラリー
  • 会津田島駅を出る 東武500系 特急リバティ会津
  • 会津田島駅を出る 東武500系 特急リバティ会津
  • 会津田島駅を出る 東武500系 特急リバティ会津
  • 会津田島駅を出る 東武500系 特急リバティ会津
  • リバティ会津の巨大な号外 会津田島駅
  • ツーショット 東武500系・東武6050系
  • ツーショット 東武500系・東武6050系
  • やっぱり東武6050系
  • やっぱり東武6050系
  • 帰りはAT502 隣のリバティ会津に目を奪われる
  • 帰りはAT502 隣のリバティ会津に目を奪われる
  • 帰りはAT502 隣のリバティ会津に目を奪われる
  • 帰りはAT502 隣のリバティ会津に目を奪われる
  • 昼休みに鉄分補給 昼の会津田島駅 東武500系
  • 昼休みに鉄分補給 昼の会津田島駅 東武500系
最新記事
ぜひ クリック!
訪問ありがとうございます
最新コメント
  • ライブドアブログ