教師ラウンジへようこそ!

昨年4月から夢の列車通勤をしています。会津若松駅を中心とした鉄道ネタがメインなっています。TVや本,食べ物,野鳥の話題もアップしています。ご愛読のほど,よろしくお願いします。

左のサイドバーから,好みのジャンルを選んでいただくと読みやすいと思います。
最近は,限りなくツイッターに近い短文のブログになっています(笑)。

ディベート

福島県3校が全国大会へ ディベート甲子園東北地区予選

今朝の地元紙・福島民友新聞にディベートの記事あり。
昨日,東北福祉大学で開催された
ディベート甲子園東北地区予選のこと。

高校の部で相馬高校と会津高校,
中学校の部で中央台北中学校が全国大会への出場権を獲得。
優勝した相馬高校と中央台北中学校のメンバーの写真が掲載されいた。
また,3校の選手のコメントもあった。

立教大学で開催される全国大会での活躍を期待したい。

2016 東北地区中学・高校ディベート選手権

今日はディベート甲子園の東北地区予選。

DSCN6108

今年もジャッジとして参加。
加えて,開会式と閉会式・表彰式の司会を担当。

今となっては年に一度のディベート。
昔が懐かしい。

一生懸命に議論している中高生を見るのは楽しいものである。
自分で調べ,考え,主張する姿は美しい。

今日もとても勉強になった。
中高とも福島県勢が全国大会に駒を進めた。
全国大会でも頑張ってほしい。

ディベート 審判事前研修会

夕方,仙台市市民活動サポートセンターで
ディベートの審判事前研修会に参加。

DSCN6074

毎年,東北大会の前日に開催されている。
1年に一度,この時だけお会いする方も多い。

久しぶりにディベートを思い出し,
フローを書き,判定を考える。

昔の取り組みが懐かしい。
記事検索
月別アーカイブ
ギャラリー
  • 風っこのストーブの煙突
  • 風っこのストーブの煙突
  • 風っこのストーブの煙突
  • 風っこのストーブの煙突
  • 快速「風っこ只見線新緑号」 ヘッドマーク・サボなど
  • 快速「風っこ只見線新緑号」 ヘッドマーク・サボなど
  • 快速「風っこ只見線新緑号」 ヘッドマーク・サボなど
  • 快速「風っこ只見線新緑号」 ヘッドマーク・サボなど
  • 旧型客車 帰る
  • 旧型客車 帰る
  • 前照灯が素敵 東武500系特急リバティ会津
  • 前照灯が素敵 東武500系特急リバティ会津
  • 前照灯が素敵 東武500系特急リバティ会津
  • 前照灯が素敵 東武500系特急リバティ会津
  • 帰りはAT501
最新記事
ぜひ クリック!
訪問ありがとうございます
最新コメント
  • ライブドアブログ