教師ラウンジへようこそ!

昨年4月から夢の列車通勤をしています。会津若松駅を中心とした鉄道ネタがメインなっています。TVや本,食べ物,野鳥の話題もアップしています。ご愛読のほど,よろしくお願いします。

左のサイドバーから,好みのジャンルを選んでいただくと読みやすいと思います。
最近は,限りなくツイッターに近い短文のブログになっています(笑)。

日記

昼休みに散歩 会津田島の雪

昼休みに散歩。

DSCN6651

職場周辺にも,結構な雪。

DSCN6652

それでも道路には雪はなし。

DSCN6654

各所で除雪の雪の山が見られた。
線路がよく見えない。

DSCN6655

スーパーの駐車場でも除雪車が活躍したようである。

DSCN6656

白い世界も素敵。

今朝も積雪あり 歩道は快適

今朝も当然ながら,
会津若松は積雪あり。
だいたい40センチくらいか。

DSCN6641

歩道にも除雪が入っていて快適だった。
歩道と車道の間に雪の壁あり。

久しぶりに雪かき

帰宅後,久しぶりに雪かき。
只見にいた時は,朝晩2回の雪かきをしていた。
懐かしい。

道具もそろっており,
健康のためにも雪かきは望むところだが,
会津若松の自宅の場合,
雪を捨てる場所がなくて,思うように作業できない。

思い切り,スノーダンプで雪かきをしたいものだ。
記事検索
月別アーカイブ
ギャラリー
  • 夜の会津田島駅 東武6050系と特急リバティ会津 504
  • 夜の会津田島駅 東武6050系と特急リバティ会津 504
  • 夜の会津田島駅 東武6050系と特急リバティ会津 504
  • 夜の会津田島駅 東武6050系と特急リバティ会津 504
  • 夜の会津田島駅 東武6050系と特急リバティ会津 504
  • 夜の会津田島駅 東武6050系と特急リバティ会津 504
  • 帰りはAT501
  • 帰りはAT501
  • 昼休みに鉄分補給(2)雪の中の特急リバティ会津
  • 昼休みに鉄分補給(2)雪の中の特急リバティ会津
  • 昼休みに鉄分補給(1)雪の中の東武6050系
  • 昼休みに鉄分補給(1)雪の中の東武6050系
  • 今日の快速AIZUマウントエクスプレス2号 雪を付けて走る
  • 今日の快速AIZUマウントエクスプレス2号 雪を付けて走る
  • 今日の快速AIZUマウントエクスプレス2号 雪を付けて走る
ぜひ クリック!
訪問ありがとうございます
最新コメント
  • ライブドアブログ