教師ラウンジへようこそ!

昨年4月から夢の列車通勤をしています。会津若松駅を中心とした鉄道ネタがメインなっています。TVや本,食べ物,野鳥の話題もアップしています。ご愛読のほど,よろしくお願いします。

左のサイドバーから,好みのジャンルを選んでいただくと読みやすいと思います。
最近は,限りなくツイッターに近い短文のブログになっています(笑)。

2017年05月

風っこのストーブの煙突

連休中,只見線で運転された
快速「風っこ只見線新緑号」。
キハ48の2両編成なのだが,
車両にはストーブと煙突が付いている。

DSCN8096

何とも言えない雰囲気。

DSCN8095

連結部の近くに煙突はある。

DSCN8097

車内のストーブ。

DSCN8098

冬なら趣があるが,
新緑の季節には似合わないか。

5月4日に会津若松駅で撮影。

快速「風っこ只見線新緑号」 ヘッドマーク・サボなど

連休に只見線で運転された
快速「風っこ只見線新緑号」。
キハ48の2両編成。

DSCN8088

お馴染みのヘッドマーク。

DSCN8089

方向幕は臨時。

DSCN8092

側面のサボ。

DSCN8093

5月4日に会津若松駅の3番線で撮影。


旧型客車 帰る

週末,SL只見線新緑号で使われた旧型客車。

DSCN0990

今朝はまだ,会津若松駅構内に停車中。

DSCN1003

夕方は姿を消していた。
どうやら移動したようだ。
どんな機関車に牽引されていったのだろうか。

5月23日。
記事検索
月別アーカイブ
ギャラリー
  • 風っこのストーブの煙突
  • 風っこのストーブの煙突
  • 風っこのストーブの煙突
  • 風っこのストーブの煙突
  • 快速「風っこ只見線新緑号」 ヘッドマーク・サボなど
  • 快速「風っこ只見線新緑号」 ヘッドマーク・サボなど
  • 快速「風っこ只見線新緑号」 ヘッドマーク・サボなど
  • 快速「風っこ只見線新緑号」 ヘッドマーク・サボなど
  • 旧型客車 帰る
  • 旧型客車 帰る
  • 前照灯が素敵 東武500系特急リバティ会津
  • 前照灯が素敵 東武500系特急リバティ会津
  • 前照灯が素敵 東武500系特急リバティ会津
  • 前照灯が素敵 東武500系特急リバティ会津
  • 帰りはAT501
最新記事
ぜひ クリック!
訪問ありがとうございます
最新コメント
  • ライブドアブログ