教師ラウンジへようこそ!

昨年4月から夢の列車通勤をしています。会津若松駅を中心とした鉄道ネタがメインなっています。TVや本,食べ物,野鳥の話題もアップしています。ご愛読のほど,よろしくお願いします。

左のサイドバーから,好みのジャンルを選んでいただくと読みやすいと思います。
最近は,限りなくツイッターに近い短文のブログになっています(笑)。

2016年06月

帰りはAT701 前後入れ替え

今日の帰りはAT701に乗車。
これまでと1両目と2両目が入れ替わっていた。
理由は不明。
これから,これまでと別のローテーションが始まるのか。

DSCN6042

AT701はトイレがない。

DSCN6043

会津若松駅に到着した今日の編成。

6月30日。

昼休みの鉄分補給 東武6050系を見る

今日も昼休みに散歩に出て,
高台から東武6050系を見た。

DSCN6040

今日は縦で撮影してみたが,全体が入らなかった。
残念。

DSCN6041

こちらは手前の枝にピントをあわせてみたが,
肝心の列車が小さすぎてしまった。
残念。

6月30日。

今日の快速AIZUマウントエクスプレス2号

今日の会津鉄道の快速AIZUマウントエクスプレス2号は
ローテーション通りAT601とAT652の編成。

DSCN6033

いつもの位置からも撮影。

DSCN6032

同系車両の編成は美しい。

DSCN6035

今日も右前方に磐越西線の719系が見えなかった。

6月30日。
記事検索
月別アーカイブ
ギャラリー
  • 昼休みに散歩 草が生い茂る
  • 今日の昼食 はだかや 日替わり弁当
  • 今日の甘い物 三和山本 大阪城本丸
  • 目覚ましで起きる
  • 今夜の甘い物 グリコ チョコレート プレミオ シャンパン仕立て
  • 夕方 散歩
  • 今日の甘い物 宗家源吉兆庵 鎌倉おやき
  • 今夜のお酒 会津の夏・サマータイムブルース
  • 今夜のお酒 会津の夏・サマータイムブルース
  • 今夜のお酒 会津の夏・サマータイムブルース
  • 今夜のお酒 会津の夏・サマータイムブルース
  • 今日の野鳥 スズメ・アオサギ
  • 今日の野鳥 スズメ・アオサギ
  • かみさんの実家周辺を散歩
  • かみさんの実家周辺を散歩
最新記事
ぜひ クリック!
訪問ありがとうございます
最新コメント
  • ライブドアブログ