来年は宅地建物取引士試験に挑戦しようと思い,
Amazonでテキストを購入。
それが今日届いた。
新年早々,通勤時に学習しようと思う。

日商簿記3級のテキストも購入して2周くらい学習したのだが,
簿記はテキストを読むより実際に作業をすることが大事で,
列車内での学習には向かないように思えたし,
直近の試験が2月なので仕事の忙しい時期に重なりそうなので,
とりあえずパス。夏以降に再考。

そんなわけで次に考えたのが宅建士。
土地や建物に関する知識は役立つと思う。
試験も10月なので,たぶん支障はないだろう。
それに,行政書士試験の民法の学習も生かせる。

もっとも,行政書士試験の結果がダメだったら,
再チャレンジも含めて再考。
とりあえず,重複する民法の学習をするか。


わかって合格(うか)る宅建士 基本テキスト 2016年度 (わかって合格る宅建士シリーズ)
木曽 計行
TAC出版
2015-12-16