南会津の地酒を飲みながら
湯ら里の料理を楽しんでいた。
調子に乗って食べ過ぎたこともあったと思うが
急に苦しくなり変な汗が出てきた。
部屋に戻ろうと思って歩き出したら
不意に倒れてしまった。

これまでこんなことはなかったので焦ったが
湯ら里の人も焦ったと思う。

幸い頭などを打つこともなく
しばらくその場で横になり
それから廊下のベンチに移動して寝かされた。

満腹感で苦しいという感じ。
他に痛みはない。
しかし,仮に満腹でも倒れるというのは理解できない。
そんなに飲んだわけでもないのだが。

何とか部屋に戻り,かみさんと通話。
ストレスや疲れが原因か。

湯ら里の皆さんには
最後の最後に本当にご迷惑をおかけした。
感謝。