月に一度のペースで発行されている
会津若松市政だよりには
「おいでよ! 会津・野岩鉄道の催し」という
お知らせのコーナーがある。
そこに小さな列車の写真が掲載されているのだが
9月1日号までは
懐かしいキハ8500系だった。

DSCN4265

まあ,個人的に好きな車両なので
これはこれでよいのだが
催しもののお知らせの部分に
5月末で引退した車両の写真が使われているというのもなんなので
メールでそのことを指摘してみた。

それが原因かどうかは不明だが
10月1日号の写真は
現在のAT700形に変わっていた。

DSCN6833

ということで,2つの車両の画像をアップしてみた。
同じ列車名でも
やはり特急型車両であるキハ8500系の存在感が光る。