夜は友人と会津若松駅前の「いろはにほへと」で飲み会。

あれこれいろいろ食べながら
久しぶりにホッピーを味わった。黒ホッピーも。
当然ながら,1本のホッピーで焼酎2回分(笑)。
そんなわけで,結構飲んだ。

さて,最近はハイボールブームだが
この店のオリジナルと思われるハイボールを発見。
花笠ハイボールという一品。

DVC00103

鮮やかな色はともかく,すごい甘さ。
これは2杯は飲めない(笑)。

他に七夕ハイボール,竿灯ハイボールなどもあって
東北の祭りバージョンという感じ。

赤玉ワインをもとにした赤玉ハイボールも飲んだが
本当に何でも炭酸で割ればハイボールと化している。
目先の面白さを楽しむことができるが
味わうなら本家本元のハイボールだろう。たぶん。