先週まではNHKの土曜ドラマ「君たちに明日はない」
を観ていたのだが
今週は土曜プレミアムで「ハッピーフライト」が放映され
しかも綾瀬はるかが出演するので
ちょっと迷ったが「ハッピーフライト」を観ることにした(笑)。

やはり映画はドラマと違って気合いが入っているし
もちろんお金もかかっているのでスケールが違う。
出演者もテレビドラマなら主役になれそうな人たちが
たくさん出演していてすごいし
ストーリーも笑いの中にも緊迫感があって素敵。
それに航空機の運用のために
いかに多くの人たちが関わっているのかが分かり
とても勉強になった。

コックピットの田辺誠一と時任三郎
CAの綾瀬はるか,吹石一恵,それに寺島しのぶ
グランドスタッフの田畑智子
整備の田中哲司,OCCの岸部一徳
と皆さん,持ち味を出していたと思う。
乗客の笹野高史も笑えた(笑)。

フランク・シナトラの 『カム・フライ・ウィズ・ミー』も渋かった。