ダイユーエイトの駐車場で会津若松駅構内を眺めた。

昨日の午前中と同じように
朱色のキハ47の2両編成が存在感を示していた。
とても素敵だ。

構内では列車の入れ替えが行われており
扇形の車庫からC57が転車台で方向転換し後進。
なかなかの迫力だった。
転車台では只見線色の気動車も方向転換し
2両編成に増結していた。見応え有り!
さらにもう1両も転車台で方向転換し途中まで移動。
その車両と連結すると思われた2両編成は
何度かエンジン音を大きくしていたが動かなかった。
車両の点検をしていたのだろうか。

その間に新潟色の2両編成が喜多方方面に向けて出発。
喜多方方面から来た719系の郡山行き2両編成に
待機していた4両が増結。

そして「ばんえつ物語号」の客車を連結したC57が
2番ホームに入るべく前進&後進。
SLは迫力があって良いのだが
客車の最後尾に発電器がついているらしく
音がうるさくて興ざめ。

SLの発車を待たずに帰宅。
親子連れを中心にそれなりのギャラリーがいた。