裁判や裁判員制度を考える上で
とても勉強になるドラマだったし
ストーリー的にも最後のどんでん返しがあって
興味深かった。

「個人の悪」対「集団の悪」という対比も奥深いし
様々な人間模様もストーリーに厚みを持たせていると思う。

主演の伊藤淳史がとてもいい味を出していたし
大杉漣や劇団ひとりらの職業裁判官
さらに阿藤快らの裁判員も良かった。

主役と被告人の境遇があまりにも似ていたのは
話の展開上やむを得ないのだろうが
ちょっと出来過ぎ(笑)。

個人的には最初の審理で
検察官が重要な証人の証言を実現できず
担当刑事だけで終わってしまい
裁判員に指摘されるあたりが
証拠,立証不十分と感じた。
そこがすべての伏線だったのだろう。