今日は男女各2名,計4名の参加。

先週の2倍の人数である(笑)。
が,本日参加の女子2名は卓球部員であり
7月13日は卓球の県総体に出場するので
残念ながら仙台の東北大会には出場できない。
なんとか,みんなで東京に行けるように頑張りたい。

1週間も違うと
理解や準備の差が大きいので
いっしょに活動することが難しい。
基本的に練習を続けている男子2名にあわせ
女子2名はフロー取りや質疑の練習など。

男子は反駁に挑戦している。
基本的な方向性は良いのだが
まだまだまだまだまだまだ(笑)。
まあ,2週間近くあるので
なんとか場数を踏んでパワーアップしてほしい。

男子2名は
これまで以上に自主的な取り組みが見られてきたので
とても嬉しく思っている。
昼休みも自主的に活動しようとする動きが見られた。
今の時期にしっかりと自分の頭で悩み考えれば
ここ一番でも力を発揮できるだろう。
楽しみだ。