今日は晴天。気温も上昇。

只見はちょうど桜が満開である。
中学校の校庭では野球部が練習試合をしていた。
職員室前の廊下は絶好の応援席である。

午前中は訃報の連絡などをしてから
来週の時間割を考えた。
時間割を作るのは久しぶりだが
なにせ7年間もやっていたので
すぐにカンを取り戻した(笑)。

午後は温泉にでも入ってのんびりしようかと思ったが
一人でいるのは寂しいので(笑)
晴天の中をドライブして自宅へ帰った。

帰宅したら4時で
もう1日は終わりに近づいていた。

連休後半に泊まりに行こうかと考えて
ネットであれこれ探したが
さすがに4日はどこも満室。
キャンセルが出るのを期待しよう。

夕食後
再び2時間のドライブで住宅へ戻る予定。
途中で給油するつもりだが
行列になっているかもしれない。