今回の教頭会東北大会への出張では
会津若松から仙台までは高速バスを利用。
仙台駅から愛子駅までは仙山線で
愛子駅から会場まではシャトルバス。
さて,仙山線だが
これまでは山形までの快速等を利用していたのだが
初めて愛子止まりの普通列車を利用した。
車両は719系の6両編成。
隣のホームには快速の山形行きが入線していたが
こちらはE721系だった。
4人で参加したのだが
719系のボックス席に4人で座った。
なかなかおつな感じだった(笑)。
ちなみに
愛子駅到着時には小雨になっていたのだが
愛子駅の1番ホームには
ほとんど屋根がないことが判明。
列車内を移動して改札に向かった。
出張でも列車に乗れるのは
実にうれしいことである。
会津若松から仙台までは高速バスを利用。
仙台駅から愛子駅までは仙山線で
愛子駅から会場まではシャトルバス。
さて,仙山線だが
これまでは山形までの快速等を利用していたのだが
初めて愛子止まりの普通列車を利用した。
車両は719系の6両編成。
隣のホームには快速の山形行きが入線していたが
こちらはE721系だった。
4人で参加したのだが
719系のボックス席に4人で座った。
なかなかおつな感じだった(笑)。
ちなみに
愛子駅到着時には小雨になっていたのだが
愛子駅の1番ホームには
ほとんど屋根がないことが判明。
列車内を移動して改札に向かった。
出張でも列車に乗れるのは
実にうれしいことである。