いろいろと仕事が錯綜している時ほど
段取りが大切である。
1つの仕事をしているうちに
よその仕事が気になったりすると
集中力がかけて能率も落ちる。
1つ1つに集中するには
まずやるべきことを明確にしておくことが大事。
それがあると効率的に進めることができる。
いわゆる段取り。
それがないと
無駄な仕事をしてしまうことになる。
今日もそんなことがあった。
焦って先走ってしまうと良いことはない(笑)。
そんなわけで
今やるべきことをリストアップしてみた。
あまりの数に驚いた(笑)。
段取りが大切である。
1つの仕事をしているうちに
よその仕事が気になったりすると
集中力がかけて能率も落ちる。
1つ1つに集中するには
まずやるべきことを明確にしておくことが大事。
それがあると効率的に進めることができる。
いわゆる段取り。
それがないと
無駄な仕事をしてしまうことになる。
今日もそんなことがあった。
焦って先走ってしまうと良いことはない(笑)。
そんなわけで
今やるべきことをリストアップしてみた。
あまりの数に驚いた(笑)。