今日は美術の授業が3連チャン。
3学期はどの学年も題材が決まっているので
授業のはじめに段取りを説明するのが主で
授業中はほとんど生徒の制作活動である。
本来なら
適切なアドバイスが求められるのだろうが
専門性に欠けるので
自分の感性で良さを指摘する程度(笑)。
自分も次の題材の試作にチャレンジしてみた。
これが意外と楽しかった。
まず
自分が楽しさを見いだすことが
楽しい美術の授業への第一歩だろう。
空き時間には
まだ先なのだが
1年と2年の美術の学年末テストの問題を作成した。
そんなわけで
今日は美術の日という感じだった。
3学期はどの学年も題材が決まっているので
授業のはじめに段取りを説明するのが主で
授業中はほとんど生徒の制作活動である。
本来なら
適切なアドバイスが求められるのだろうが
専門性に欠けるので
自分の感性で良さを指摘する程度(笑)。
自分も次の題材の試作にチャレンジしてみた。
これが意外と楽しかった。
まず
自分が楽しさを見いだすことが
楽しい美術の授業への第一歩だろう。
空き時間には
まだ先なのだが
1年と2年の美術の学年末テストの問題を作成した。
そんなわけで
今日は美術の日という感じだった。