午後,久しぶりに新鶴温泉にでも行こうかと思い家を出た。
が,駅前の富士の湯という施設が気になり
そこに行ってみた。

温泉ではなくスーパー銭湯みたいな施設で
とりあえずサウナや様々なお湯が楽しめて
しかも350円という安さ。
駐車場も広く,飲食施設もあるようだ。

しかし,思いの外,利用者は少なかった。
やはり温泉でないからだろうか。

大広間のような施設はないようで
和室を利用するには
館内着の着用が必要で200円かかるようだった。

本当は何度か温泉に入りながら
持参した本でも読もうかと思っていたが
そうもいかず
結局1回だけだったが1時間以上
お湯につかっていた(笑)。

まあ,風呂がわりに行くのなら良いが
新鶴温泉のように何時間か過ごす場所ではないように思えた。

駅から近いので
列車利用の旅行者には
ちょっとしたスポットかもしれない。
忘新年会などの宴会もできるようだ。
ただし,営業は12時までで
宿泊はできないようだ。