今日はいろいろあった。

いろいろの中身は本当にいろいろ(笑)。
屋上に2回も上がったり
体育館のステージをうろうろしたり
校内のあちこちを歩き回ったりした。

忘れていた仕事を思い出したり
細々したこともたくさんあったりした。

まあ,これが本当の現場の姿なのだと思う。

今まで,どうも職員室で
パソコンを相手にする仕事が多かったように思う。
これから雪が降れば
外で働くことも多くなると思う。
時期や季節によって仕事の中身も変わるようだ。

ただ,いつであっても
先生方とコミュニケーションを取り
教師集団の力が十分に発揮できるよう
学校を支えられるようにしていきたいと思う。

学校が学校として機能するようにするのが
今の自分の仕事なのだと思う。